facebook

2017年3月5日日曜日

レオカップ〜6年生卒業大会〜

3月4日、5日の2日間、6年生が如是FCの選手として臨む最後のカップ戦、
レオパルド寝屋川FCさん主催レオカップ〜6年生卒業大会〜に参加させて
いただきました。

6年間の集大成として、何がなんでもこれまで自分たちのやってきたことを
出し尽くすことをテーマに、4日の予選リーグより前から前からのプレッシング
サッカーを貫き続けました。
また、守備面では何度も危ない場面はありましたが、キーパーはじめ皆が
一丸となってゴールを守り続け、見ていても楽しくて、でももうこの子たちの
サッカーを見れなくなると寂しく、途中からは何とも言えない感情のなか、
コーチは試合を見ていました。

迎えた5日の決勝戦。
自 分たちのペースで試合をつくり、まさに6年間の集大成にふさわしいゲーム
内容で、参加16チームの頂点「優勝」で締めくくってくれました。

この2日間で、この子たちの今持ってる力はおよそ出し切れたと思います。
もし出し切れなかった力があったとすれば、それは次の中学校サッカー生活
での宿題として、取り組んでいってもらいたいと願っています。

2日間にわたって細部にいたる配慮まで運営いただきましたレオパルド寝屋川
FC関係者の皆さま、対戦いただきました対戦相手の皆さま、素敵で楽しい
時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿